湊歌セイ開発ブログ

音声ライブラリー 湊歌セイ の開発ブログです

PC故障による音源紛失のお知らせ


早朝にしたためております、獅熊ぐまです おひさーいえーい






タイトルの通りなんですが、いままで使っていましたPCがお亡くなりになった影響により、湊歌セイの音源すべて(というかHDDに入っていたすべてのデータ)がなくなってしまっている可能性が非常に高い状況になってしまいました
それに伴いUTAU音源制作はもちろん、それ以外の様々なことができない環境になってしまいました


いやぁ……正直きついっす……
HDDの救出はお金ができ次第業者に依頼をしてみます それで全て戻ってきたなら嬉しいですが……それをすることができるようになるのも当分後になりそうです


これでもしHDDの中身も取り出せないようでしたら今まで制作してきた音源の配布は完全に終了とさせて頂きます 誠に申し訳ございません
尚、これを機に音源制作を完全に終了することは決してございません
新たに音源を作って公開していきますので、何卒応援よろしくお願いいたします


ということでごめんな〜〜〜〜〜今年は動画上げれないの確定だ〜〜〜〜〜
イラスト自体はmacbookのほうで制作可能ですのでお祝いイラストは必ず上げます いわいたいもんな
湊歌セイユーザーの皆さんもよろしければ僕の代わりに動画上げて祝ってやってくれるとありがたいです……みんなでもりあげような……






話は変わりまして、最近pixivの方にぐま子ちゃんの新立ち絵を公開させていただきました
作品はこちらから→
かわいくない?かわいいやろ?これ俺が書いたんだぜ?
なんで配布もしてなかったキャラのわりとちゃんとした立ち絵を描いていたかっていうと
まぁ……PCT壊れちゃったからもうできないんですけど……






ぐま子ちゃん、一般配布しまーーーーす






PC壊れた奴が何いってんの? 冗談はよしてくれ
なんで一般配布しようかなって思ったかといいますと
正直いうとな?UTAU獣人界隈で女性音源だしても需要があまりなくてだな?
だしても埋もれるの正直嫌なんだけどな?
ぐま子ちゃん配布させるっていうことが今後俺のUTAU創作において必要になってきそうな行動だったんですね?
というのも動画を投稿するときにいつもカバーをさせてもらってるわけなんですが
本家様へのリスペクトも自分ではたくさん入れて作っているつもりなんですが
そこに俺の解釈や俺におこったことのメタファーとか単純に自分の音源にキャラクター付けをしてお話チックにしたりとか
結構自分の思ってる何かとかをここ数年の動画では入れるようにしてるんですね
そのなかでのぐま子ちゃんの立ち回りがまぁ……ちょっと暗めのことばかりで使っちゃっていたなぁと思いまして……
そこでぐま子ちゃんがUTAU音源としてデビューするという大きな出来事があったらきっと明るいものが思い浮かんでくる違いないと思い配布宣言したわけです


いつになるかわかりませんが宣言しちゃったので必ず配布する日が来ます 多分
それまでこちらも最高の音源と曲と動画とちょっとお話を考えますので何卒応援のほどよろしくお願いいたします






いやぁ長いこと文章書きましたね ここまで読んでくださった方ありがとうございます
拙い文章しかかけないこの国語力を本当に恨む 勉強って大事だなぁと大人になって感じる日々ですよほんと


様々な方が俺の創作したものに対してなにか思ってくれているんだなぁと思うようなことが度々あり、非常に嬉しく思っています 使ってくれて 描いてくれて 本当にありがとうございます
俺は製作者ではあると同時に消費者でもあります 皆さんが使ってくださった 描いてくださった自分の音源やキャラクターでの創作が俺の今後の創作の大きな励みになっています
是非、これからも湊歌セイはもちろん、ぐま子ちゃんやその他創作物への応援よろしくお願いいたします






さぁ就職活動頑張るゾイ(白目