湊歌セイ開発ブログ

音声ライブラリー 湊歌セイ の開発ブログです

湊歌セイ利用規約(更新版)

湊歌セイは、しぐまぐまが録音・作成したwavファイルの素材集及び、それに付随するキャラクターを指すものとします。
このライブラリーは歌声合成ツール UTAU での使用を前提に作成しましたが、使用ツールは限定いたしません。
また、当音源を使用して起こったいかなる問題、トラブル等は一切責任を負いません。

@キャラクター設定
名前:湊歌セイ(ソウガ セイ)
中の人:しぐまぐま
性別:男
身長:168㎝
体重:53㎏
年齢:16歳
性格:温厚だけどなんかずれてる
好きなもの:まるいもの
嫌いなもの:マタタビ

@その他設定(特に気にしなくてもかまいません)
・語尾に「~にゃ」とか言ってくれるとうれしいです。
 猫獣人の専売特許なのだにゃ

・どうでもいいような雑学を知っています
 赤ちゃんが生まれた時の泣き声は全て「ラ」の声で泣き始めるとかそんな感じの

・毛繕いは欠かしませんきれいが好きです。



声素材に付随するキャラクターの二次創作について
キャラクター名:湊歌セイ

同人活動と二次創作について】
▽二次創作の可否
可。

▽同人利用の可否(グッズ制作・頒布など)
可。事前連絡いただければなにかお手伝いできるかもしれません。

▽コスプレの可否
可。

▽インターネット上の公開(規模・範囲・場所)について明記することがあれば記述してください
本ライブラリーの名前(湊歌セイ)を書いてくださるとうれしいです。

▽その他、特記事項があれば記述してください(事前連絡必須など)
法人での利用は要相談でお願いします。

【表現の内容について】
▽カップリング表現の可否
可。

R指定表現の可否(性的描写などの表現)
可。苦手な方への配慮を十分に行ってください。

▽G指定表現の可否(残虐・暴力的な表現)
可。こちらも苦手な方への配慮をお願いします。

▽政治・宗教に関する表現の可否
否。

【設定の逸脱について】
▽キャラクター設定の逸脱の可否(性格設定の逸脱の可否)
可。

▽擬人化/擬獣化、性転換の可否(外見設定の逸脱の可否)
可。

▽衣装の改変の可否
可。

※巽さんが作成したテンプレートをお借りしました。
この場を借りてお礼申し上げます。
↓お借りしたテンプレート配布先↓
UTAUキャラ二次創作に関するテンプレート
【イメージレスポンス用素材】「UTAUキャラ二次創作に関するテンプレート」イラスト/巽 [pixiv]